読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

不調の原因は腕にあり

腸は第二の脳っていいますよね。。。 実は腕もそういわれます。 手は毎日のように使います。 私も今このブログをPCで書いています。 それがいかに身体を疲れさせているか。 ボケないように指をうごかすとか脳の発達のために ピアノやそろばんをした方がよい…

食べ過ぎでしょ・・・

ダイエットや体質改善を決意してもできないのが食生活の改善。 っていうかね、これやらないと始まらないの。 確かにね、私はメンテナンスのお手伝いで技術をしていますけどね、それだけじゃどうにもならないんですよね。。。 まあ、お客様側からしたら、自分…

ダイエットの基本を知る

食べ過ぎると太る。。。 ってイメージですよね! まあ、まちがってはいないけど、正しくもない。 太ってしまう原因って、身体に吸収されないものが残る。ってこと。 だから、消化に時間がかかるものばかりたべてると、太る。 例えば、米。 日本人の主食だけ…

身体全てに有効なマッサージとは

年齢を重ねるごとに知識もふえていくように、顔のしわやシミが増えます。 最近、ヘッドマッサージがさかんに取りだたされていますが、実はヘッドマッサージ、 身体の全てに有効的なのであります。 これはもう、確実! 顔のしわやたるみによし、化粧品の浸透…

女性に合ったダイエット方法

ダイエット=運動 ダイエット=食べない って世の中こんな一般論が出来ていますね。 女性の場合、血液の循環機能を整えることが全てってくらいそこに基準を合わせなくては。 要はダイエットと一口に言ってもただ痩せるという意味にはならない。 痩せているヒ…

私の15キロダイエット

↑ダイエット後49キロ ↑ダイエット前65キロ ダイエットで15キロ痩せた結果・・・ 比較してみると、とにかく背中!!! もちろん、顎とか顔回りも違いますけど・・・ 太るとき、痩せるとき・・・ 一番変化があるところは、肩、お尻、足。 自分から見えない部…

ダイエットすると決めたら!

お正月太りが気になる今日この頃… とにかく痩せなきゃっ! って何から始める? すぐに2.3キロ増えたんだから、直ぐに落としたいと考える だから食事制限? 走る? これやっていいのは20代前半まで… 20代後半から直ぐに中性脂肪に変わってるから、体重落とし…

Hatena Blog デビュー

おはようございます。 今日からはてなブログ始動です! 本業は女性の身体をメンテナンスするお仕事を一人でやってます・・・ 今、女性の病気がどんどん増え、女性の社会進出に伴って深刻化してきています。 そんな女性の身体を救うために日々メンテナンス業…