ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

ダイエットすると決めたら!

お正月太りが気になる今日この頃…

とにかく痩せなきゃっ!

って何から始める?

すぐに2.3キロ増えたんだから、直ぐに落としたいと考える

だから食事制限?

走る?

これやっていいのは20代前半まで…

20代後半から直ぐに中性脂肪に変わってるから、体重落としても体脂肪は増えたまま⤵︎

なので!

まず、代謝上げよう!

今日から始めるのは一日2リットルの水だけ

これだけ続ける

食事中と前後30分に飲んだ水は2リットルにいれません。

だから一日中水飲んでるみたいになる(^◇^;)

これがなぜ代謝をあげることになるかというと、揚げ物と同じ理屈。

揚げ物をたくさんしてると、油が酸化して温度が低くて揚がらなくなりますね!

再度高温にするには、油を変えるか、足すか。

人間の場合、2リットルを一日かけて飲むと身体の水が入れ替わると言われます。

イッキに2リットルはダメ!

2リットル以下は足し油だから直ぐに酸化して、また低温になるのよ…

水飲んで寒くなるのは、またイチから高温にしなきゃならないから

いち早く高温にするなら、燃えにくいものは控えよう。

燃えにくいとは?

炭水化物や糖質!など!

もちろん、みず以外の飲み物も食べ物として数えまっせ(^^;;

生物や肉などは燃えやすい!

さっ、直ぐに水を飲み始めましょ♪