
ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

私の15キロダイエット

f:id:n1a2n2a6:20170121210200j:plainf:id:n1a2n2a6:20170121210219j:plain

↑ダイエット後49キロ           

↑ダイエット前65キロ

 

ダイエットで15キロ痩せた結果・・・

比較してみると、とにかく背中!!!

もちろん、顎とか顔回りも違いますけど・・・

太るとき、痩せるとき・・・

一番変化があるところは、肩、お尻、足。

自分から見えない部分というのは、太るときも痩せるときもわかりません。

 

私のダイエットは少し前にブームになったパレオダイエット。

いわゆる原始的な食事。

だから、今でも、なるべく原始的な食生活。

野菜、穀物、ナッツ、肉、魚(生)果物など、とにかく加工していないもの。

もちろん、完璧ではないですが、極力意識して、ナチュラルな状態で食べる。

 

味付けに、調味料が入っても大丈夫ですが、なべなどのスープは市販は使わない。

 

もちろん、水は2リットル。

 

10キロ痩せたら、お昼を食べないようにする。

 

夜は好きなだけ食べてOK。(もちろん炭水化物抜きね)

 

もちろん、ずっとそのベースで続けてます!

 

当然リバウンドはございません!

 

運動は一切なしで、食生活の改善だけで、出来るパレオダイエット。

これはさすがに、上級者向けで、意志の強い人向きですね。。。

 

私も、仕事でなければできなかったので。。。

 

これを参考に、もっと楽な方法を提案してまいりま~す(^^♪