
ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

女性に合ったダイエット方法

ダイエット=運動

ダイエット=食べない

 

って世の中こんな一般論が出来ていますね。

女性の場合、血液の循環機能を整えることが全てってくらいそこに基準を合わせなくては。

要はダイエットと一口に言ってもただ痩せるという意味にはならない。

痩せているヒトでも、中性脂肪コレステロール値が高い方はたくさんいます。

ですが、ほとんどの人が体重という数字にごまかされているのです。

体重というのは筋肉と水分量とかんがえてOK

痩せて見えても、筋肉量が多い人は体重は重いですよ。

男性が体重が重いのはそれですね。

 

女性の場合は子宮や、卵巣、乳房など、脂肪が付きやすく、またはついた状態で機能している器官があるわけだから、男性と身体の機能が全く違います。

だから、運動したり、筋トレしても、一時的には効果があっても永久じゃないし、身体が冷えやすくなるから、あまり筋肉をつけても意味がない。

というか、わざわざ鍛えて筋肉をつけるとかなりリスクが高い身体になる。

 

女性の場合、副交感神経が安定しなければ、消化器系、婦人系にトラブルが起きやすくなります。だから、筋肉がつくと、交感神経が発達しやすくなるから、かえって痩せにくい体質になる傾向にあります。

 

ダイエットや冷えに対する行動は燃やすのではなく、休む。

副交感神経をしっかり優位に立たせてまず消化器系の働きを促すこと。

 

そうしなけえれば、血液中に老廃物が溜まりやすく、リンパはパンパンにになり、

リンパ節が詰まりすぎるとマッサージなども揉み返したり、効果がなくなってしまいます。

そう、これが、女子の血液循環器を脅かしている仕組み。

 

だから、速攻性のあるケアはアロマオイルを使ったリンパ節の排泄。

アロマは皮膚から血液まで、浸透して約2時間で消滅します。

だから、身体に負担がかからず、余分な老廃物はアロマの成分が流してくれるように

働きかけてくれます。

特に、女性は乳房があることから、わきの下のリンパ節が詰まりやすく、わきが詰まると肺へながす血液も滞りやすく、体中の酸素が回りにくく、さび付きやすくなります。

 

なので、後頭部や(ここもリンパ節)わきの下は特に念入りに排泄させると身体に酸素が入って痩せやすく、身体が軽くなりますよ!

私が普段やっている技術はマッサージしてから、アロマエッセンスをタップり浸したバンテージでデトックスします。

だから、全身の血液のながれを妨げる老廃物をリンパ節に集めて排泄させているので、

1回でかなりのすっきり感が体感できるのです。

 

ですが、自宅でリンパ節にオイルを塗り続けていけば、自然に詰まりにくく、流れがよくなる身体を目指せますよ!

 

何事も毎日コツコツが一番の実績になります!

 

お風呂上りに塗るだけデトックス

 

ボディケアに携わっているからこそ言えるおすすめですね!