読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

身体全てに有効なマッサージとは

 

年齢を重ねるごとに知識もふえていくように、顔のしわやシミが増えます。

最近、ヘッドマッサージがさかんに取りだたされていますが、実はヘッドマッサージ、

身体の全てに有効的なのであります。

これはもう、確実!

顔のしわやたるみによし、化粧品の浸透力があがるので、ハリもでる。

年を取ると髪の毛がパサつきますよね?

それって、もちろん毛穴がつまってっていうのがあるんですが、やっぱり頭を流れる

血液の流れが滞るから・・・

髪の毛がふわっとしなくなる。。。

頭や、顔って神経がたくさんあって、すごく細かい血管がたくさん。

だから、とっても詰まりやすいし、滞りやすい。

やっぱり、現代人ってスマホやパソコンなどで、相当頭使ってるんですよね。

で、自律神経の乱れ方も、やっぱり昔のように、かんたんなケアではなかなか効果実感が得られない。。。

薬物に依存したりって、この辺が原因なんじゃないのかな?と個人的には思っている。

 

基本に戻ると、脳からの指令が正しく行われることで、身体の機能は正常に動くんですよね。食べたものをおいしいと感じたり、食べない方がよいと感じおいしくないと感じるなど。だから、正常に稼働している場合、満腹で何か食べようとは思わないし、食べることもできない。

ですが、自律神経がみだれていることによって、満腹でも、食べたくなったり、満腹かどうかの判断もつきにくく、食べ過ぎてしまう。

これが、そもそも太ってしまう理由。

だとしたら、脳に一番ちかい頭の部分の血流をしっかりと促して酸素をしっかりと

送り込ませることによって、滞りを軽減する。

 

それが、うまくいくと、肩こり、首コリは解消され、肩甲骨の運動量がグッとあがるので身体がかなり温まりますよ!

 

私が、技術でフェイシャルの機械をヘッドマッサージにつかっています。

顔と頭はセットと考えているので(^^♪

この技術いれてからは、身体全身に酸素が入りやすくなりましたよ。

 

私が技術で使う機械はさすがに高いですが、この技術を思いついたきっかけの商品があります!

↓これ

この機械、持ち運べるし、何といっても美顔器とヘッドができること!!

なかなかない商品。

EMSと高周波、LEDがついている。

LEDはフォトフェイシャルみたく光美容。これは脱毛にも使われています。

脱毛すると肌がきれいになりますよね。肌の表面がきれいになります。

高周波、これこそかなり必要な機能!

あたためてくれることによって、なかからじんわりほぐれるので、血管が広がりやすく

副交感神経が優位になり、ぐっすり眠れる。

EMSは振動マッサージですね

これがなければ始まりません。

はっきりいって、これだけの機能がついていて6万円台は安いよ。

因みに私はボディ、フェイシャル、ヘッド、バンテージのフルコースで3時間3万円の技術。

サロンに比べて割安ですが、私は1人でやっているので、やり切れる人数しかできないし、やっぱり週一通うくらいでもギリギリキープな現状。

と考えると、毎日お手入れをして、月2または月1でサロンなどに通うのはお手軽だし、コスパも良い♪

当たり前ですが、美容機器やエステの値段は2桁スタートですかね。ほとんど。エステだけとなると、あっというまの3桁(^^;;

これ一つで、美容効果もダイエット効果もぐっとアップ~

おすすめですよ♬