ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

ダイエットの基本を知る

食べ過ぎると太る。。。

ってイメージですよね!

 

まあ、まちがってはいないけど、正しくもない。

太ってしまう原因って、身体に吸収されないものが残る。ってこと。

だから、消化に時間がかかるものばかりたべてると、太る。

 

例えば、米。

日本人の主食だけど、消化にはわるい。

米自体はそんなに太らないけど、なんせ炭水化物なんで、爆発的にエネルギーとして

活躍はしてくれるものの、持続力がない。

そのくせ、粒を分解するのに、胃に相当なパワーを要求されるので、次に食べる食事までに、消化できていないことがほとんど。

だから、夜は米を抜くのがベター

 

パン、パスタ、寿司、らーめん、

これらは、消化も何も、食べて分解されたら、すぐに中性脂肪とくっつく。

というわけで、糖質と脂質が合体しているものは食べたらすぐ脂肪。とおもってよし。

 

あとは、スイーツ。

フルーツ以外だめ。

 

細かくいうと、ガムやらミント系のタブレットもだめ。

小さくても、ガムは相当な糖質依存を忍ばせているので、最も危険。

 

飲み物

お茶は7時間で排泄される。

ジュースは3日、アルコールも3日

コーヒーや紅茶は7時間。

でも、コーヒーや緑茶はかなり身体を冷やすので、日中の11時から14時、おそくとも

15時までしか飲まない。紅茶は温なので大丈夫。

 

とまあ、こんな感じで、食べてるものを見直してみると、毎日太りそうな物が

結構身体の中に入ってる。

 

意外にも、唐揚げ、とんかつ、ステーキはごはんとともに食べなければ太らない。

ポテトやてんぷらはダメ。

 

揚げ物も肉であればOK.

 

ルールを知りだすと、がっつりしたものは太らないってわかる。

組み合わせをしっかり覚えれば大丈夫。

バイキング形式のビュッフェなんかはお手の物。

太る人は食後にデザート欲しがるからな~

どうしても、食べたかったら一つだけ、食事の一番最初に食べる。

 

食べないダイエットはダイエットではありません。

それは、単なる飢餓です。

どんなに食べても大丈夫!

水と、食べ物のルールを把握すれば(^^♪

 

食べないダイエットとはさよならです!