ココロとからだのメンテナンス道場

普段は女性のボディメンテナンスしてます。現場で得た知識や健康法など目からうろこな情報を大公開します!

食べ過ぎでしょ・・・

ダイエットや体質改善を決意してもできないのが食生活の改善。

っていうかね、これやらないと始まらないの。

確かにね、私はメンテナンスのお手伝いで技術をしていますけどね、それだけじゃどうにもならないんですよね。。。

 

まあ、お客様側からしたら、自分では絶対にできないから技術で手伝ってもらう。

自分で出来るようだったらこんなとこ来ない。

 

そりゃそうでした。

 

まあ、私が担当してるお客様はそういう風でなんとかなるけど、普通はそうではないから、やっぱり自制の仕方を知らなきゃいけない。

 

食べない人は食べなさすぎ、食べるヒトは食べ過ぎ。

って極端です。

35過ぎくらいは1日3食食べんでもいい。

そのかわり、きちんとした栄養素をとる。

3食とれば健康じゃないよ。

朝ごはんにグラノーラとか絶対ない。

ヨーグルト?だめだめ。

サラダ。。。OK。ツナいれてね。

朝はスムージーOK。たんぱく質入れなきゃ!

追加でナッツも10粒。↓おかげでコストコで大量仕入れ笑

f:id:n1a2n2a6:20170127093352j:plain

コーヒー。やめてね。冷えるし、便秘になりやすい。

フルーツOK。

生ものは代謝酵素を使わずに消化するから、身体に負担がかかりにくい。

ましてや起きてまだ身体が運転しきれていない状態ですよ。

身体が吸収しやすいものがよい♡

 

私は毎朝コストコナッツ、紅茶、チアシード、フルーツ(^^♪

 

昼は食べない。

おやつは。。。たまに、バナナ、ミカン、ナッツ。。

 

夜は。。。

昨晩はとんかつ、すき焼き風牛肉の野菜炒め、サラダ、牛肉のトマト煮込み!

ごはんなし。

 

って感じですかね。

 

3年くらいはずっとこんな感じ。

 

月1、2くらいは焼肉かしゃぶしゃぶの食べ放題に行く。

 

ちょっと、足らないな~ってなると行きます。

 

だから外食はあんまりしませんね(-_-;)

 

夕食も品数おおいので仕込みが割と大変なんですよ!

主婦って真面目にやるとすっごい仕事量なんですけどね。。。

健康って楽してなれるものじゃない。

ダイエット=健康ではありません。

 

だから、置き換えみたいなダイエットはおすすめできませんよ。

戻るし、続かないから。

 

私の食生活は急にはできなかったし、それなりに訓練して出来るようになりました。

 

ここまでやる必要はないとおもいますが、朝ごはん。

パンを食べているヒトには参考にしていただけると嬉しいです。